フロントバンパーはダウンフォースを考慮し、大型のリップを装着。ボンネットは熱対策と軽量化を図るためタイガーレーシング製に交換されている。リアスポイラーは小ぶりなダックテール。サイドのデカールは“らしさ”を盛り上げる。
フォードグローバルサブディーラー マスタングを積極的に展開中!!
GM正規ディーラー「シボレー名岐」を運営するウイングオートは、フォードのグローバルサブディーラーという肩書も有しているということでフォード車全般を取り扱っているが、その中でもマスタングには特に注力しており、スタンダードモデルはもちろんのこと、○○エディションと呼ばれる限定モデルまでをも多数網羅。これはチェックするしかない!!
滅多に遭遇できない二年間限定復刻モデル
マスタングはスタンダードモデルだけでなく、○○エディションと呼ばれる限定モデルが多数登場している。その中でもハイパフォーマンスモデルとして有名なのはシェルビーGT500だが、ここで紹介するBOSS302もまたシェルビーに引けを取らないスペシャルなマシンである。
ちなみにBOSSとは、フォードがレースのホモロゲーションを取得するために発売したモデルで、最初の302は1stマスタングをベースに69/70年にリリースしており、トランザムレースで活躍し、パーネリージョーンズが優勝したことで伝説となった。
その69年型をオマージュして製作された現代版BOSS302には5?V8が搭載されているが、これに専用チューニングを施して最高出力444hp・最大トルク52.6kg‐mまで性能を引き出す。ミッションはクロスレシオの6MTで、専用のLSDも備える。
また強化ブッシュ&スタビライザーが装備され、エンジンのパフォーマンスに見合った強化が随所に施されている。もちろんブレーキも強化済みで、ブレンボを標準装備。熱き良き時代を思い起こさせるこのマシン。マスタング好きにはたまらない1台だ。
フロントバンパーはダウンフォースを考慮し、大型のリップを装着。ボンネットは熱対策と軽量化を図るためタイガーレーシング製に交換されている。リアスポイラーは小ぶりなダックテール。サイドのデカールは“らしさ”を盛り上げる。マフラーはリアからとサイドからの出口を用意。シートは標準でレカロが装着されている。
BOSS302に搭載されているエンジンはV8GTと同じく5?V8。しかし、BOSSを名乗るからにはストックのままというわけにはいかない。専用チューンで444hp・52.6kg-mまでポテンシャルを引き出すことに成功。ヘッドカバーはBOSS302のロゴがあしらわれた専用品が備えられている。
当社では数多くのマスタングを販売し、カスタムやメンテナンスの実績も豊富にあります。またオーナーズクラブやツーリングなどを企画しておりますので楽しいカーライフのお手伝いをさせてください!
フォードグローバルサブディーラー 担当:入野さん
■問い合わせ:WINGAUTO(シボレー名岐)
TEL.052-409-5434
HP.http://www.wingauto.co.jp
■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2018年1月号掲載