Jeepの老舗「タイガーオート」が広大な敷地(3700㎡)を誇る新店舗を埼玉県鶴ヶ島市にオープン!
アメマガリコメンドショップ
AMEMAG RECOMMEND SHOP
Tiger Auto【タイガーオート】
タイガーオートは1980年にアメリカン・モーターズ・コーポレーション(AMC)と販売代理店契約を締結したことからJeepの販売を開始。その5年後となる1985 年に埼玉県鶴ヶ島市へと移転して、Jeepを筆頭に国内外の四輪駆動車の新車及び中古車の販売はもちろん、アフターパーツの販売、さらにはカスタマイズ、そしてメンテナンスと、自社ですべてを行なうワンストップショップとして今日に至るまで長きに渡って四駆ユーザーたちをサポートしてきた。
そんなタイガーオートがこれまでの店舗からクルマでわずか3分の場所に新店舗をオープン。グランドオープンが本誌発売日前の8月9日ということで掲載写真はオープン前の状態ではあるものの、驚きなのはその敷地面積で3700㎡を誇るという。この広大さをフルに活かして、ショールームは解放感に溢れるばかりかターンテーブルまで導入。さらにその隣に併設されたサービス工場にはリフトを4台備え、これまで以上に万全の体制を整えている。お近くにお越しの際はぜひ訪れてみてほしい。
ショールーム前に植えられた大きなヤシの木が新店舗のランドマークとなっている。
ショールームは解放感に溢れており、ホワイトの壁にウッドのフロアが温もりのある自然な風合いを生み出し、落ち着いて過ごせる空間を演出。さらにターンテーブルも設置しているため、回転させながら車両を見ることが可能だという。
写真はまだ設置前であったため何もないファクトリーだが、ここにリフトが4台設置される。広々としているためどんな車両にも対応可能。
店舗(ショールーム部)の屋根には108枚のソーラーパネルを設置しているという。太陽光で発電した電気はPHEVやEV車両の充電に使用したり、店舗で使用する電気も補うことで環境に優しい再生可能エネルギーを生み出す。
オープン前に撮影したものであるため何もない状態だが、車両が並んでライトアップしたらさらに映えることだろう。
SHOP INFORMATION:【タイガーオート】
住所:〒350-2223 埼玉県鶴ヶ島市高倉1066-1
TEL:049-286-6644
Fax:049-286-6645
営業時間:9:30〜19:00
定休日:火曜日&第1・3月曜日
最新記事
2024/11/21
【シェビーバンG20】子育て世代にはミニバン !?いやフルサイズ一択でしょ!
これまでアメ車を愛用してきた者たちがアメ車から離れるタイミングで比較的多いのが、子育てが始まった時。何不自由ない広々車内に加えて維持費も安い2Lクラスの国産ミニバンへと乗り換えるのがセオリー。でもフルサイズバンって選択肢も意外とアリ!?
2024/11/20
【ビッグバーンモータース】築き上げた知識と経験が信頼の証。
創業37年。アメ車に完全にシフトして30年になる埼玉のビッグバーンモータース。創業当時から整備に力を注ぎ、その長い知識と経験を頼りにするオーナーは数多い。
2024/11/19
アメ車好きの父の密かな夢、最愛の娘とのツーショット
16年前に当時11才だった愛娘と一緒にアメマガに登場したオーナーさん。娘が大人になってアメ車に乗り、もう一度一緒にアメマガに…。そんな夢を胸に秘めていたオーナーさんの夢が遂に実現。
2024/11/18
どんな車種でも装着するだけで、気ままなクルマ旅が楽しめる!【OVERLAND SPEC OUTDOORS ROOF TOP TENT】
オーストラリアに端を発し、アメリカや日本を初め、世界各地でユーザーが増加しつつある「オーバーランドスタイル」。様々なアメ車を販売するスカイオートでは、OSO製品を各種取り扱い中だ。