アメ車の偏見を払拭し、本当に好きなクルマに乗る【クライスラー300】

セダン

クライスラー

アメマガ2024年10月号

ジェットシティ

広島県

300

ユーチューブチャンネルをきっかけにジェットシティを訪れたブラジル人のオーナーさんは、アメ車は欲しいが維持費などに不安があり、国産車のカスタムを依頼する予定だった。しかしジェットシティとの対話から、本当に好きなクルマに乗ることを決断する。


ジェットちゃんねるから車両購入が増加中

'12 CHRYSLER 300

今では多くのアメ車ショップがユーチューブチャンネルを開設しているが、広島のジェットシティもそんなショップのひとつで、アメ車初心者にも興味を持ってもらえるようにと、敢えて敷居を低くしたコンテンツも特徴だったりする。

そんな同ショップのユーチューブ (ジェットちゃんねる) を見て、コメントを寄せてきたのが広島県在住のブラジル人のガルさん。チャンネルではアメ車以外のカスタム車も紹介していたため、愛車スカイラインのカスタムをして欲しいと投稿。

後日ショップを訪問したガルさんと、スカイラインカスタムの打ち合わせを進めていくのだが、「本当はアメ車が欲しいんだけどね」とホンネをポロリ。だが、陽気なブラジル人の口からは「でもアメ車って維持とか大変でしょ?」とネガティブな発言。そこで代表の萩原さんは、最近のアメ車は壊れないこと、大排気量を選ばなければ維持費は安いなど、アメ車のリアルを丁寧に説明。ブラジル人に日本人がアメ車の良さを解説する日が来るとは夢にも思わなかった萩原さんだが、それを聞いたガルさんは、これまでため込んできたアメ車カスタムの理想像を熱弁するのだった。

その理想像を聞いて萩原さんが見せたのが、過去にチャンネルにアップし紹介した福岡県ASJのデモカーである12年型クライスラー300。レッドフレークボディにトライバルのシルバーリーフペイントがサイドに入り、KRZ EZエアサス、ホワイト・ジオバンナ22インチ、KRZブレーキ(F8・R6ポット)を装着したこのスタイルに、ガルさんは一目惚れ。そのままの勢いで、購入をする手続きを取ったのだった。

 

購入後は何度もショップを訪れ、アメ車購入を後押ししてくれた萩原さんに感謝を述べるなど、「律儀なブラジル人」とは萩原さん。なお、ガルさんのクルマを見たブラジル人の多くの友人が「俺も欲しい!」と言っているそうで、もしかしたら今後ジェットシティはブラジル色に染まっていく…かもしれない。

フレーク入りレッドでオールペンされ、ボディサイドにはピンストで縁取りされたトライバルのシルバーリーフペイントが入る。ホイールはホワイトのジオバンナの22インチ。ブレーキはKRZのフロント8、リア6ポット。エアサスはKRZ EZエアー。フロントリップスポイラーはエイムゲイン。

OWNER ガルさん


Special Thanks:ASJ
TEL:092-410-3668


JET CITY【ジェットシティ】
TEL:082-820-0377
https://jetcity-motoring.com


Photo &Text:相馬一丈


関連記事

RELATED


ハイパフォーマンスしか乗らない!高校3年生でアメ車デビュー!【クライスラー300 SRT8】

ワイルドスピードを見て、ハイパフォーマンスのモパーモデルに興味を持ったオーナーさん。必死にバイトし購入した300C・SRT8のハンドルを握ったのは、なんと高校3年生の時。現在の愛車は乗り換えた300・SRT8。目指すはファミリーカーで最速だ!

“悪さ” を追求してたどり着いたアウトローダークスタイル クライスラー300C【ジェットシティ】

300Cが持つ「悪さ」を最大限に引き出すスタイルは、300Cならではのカスタマイズとなっている。徹底的にアウトローを目指す!これが300Cの永遠のテーマだ!

名門HURSTとのスペシャルパッケージ による激レアなコレクタブルな300H!

最大級のフルサイズ2ドアという究極のラグジュアリーカーにしてマッシブなTNT440 を搭載したマッスルパッケージ!しかも名門HURSTとのスペシャルパッケージによる激レアなコレクタブルな300H!

メーカー自らがチューニングしたクルマ、それがSRT8【カーボックス】

アメリカのみならず、日本でもファンの多いクライスラー・300の最高級グレードSRT8。快速セダンを、広島のカーボックスがダンディなスポーティスタイルに仕上げた!

【クライスラー300】カスタム愛好者の熱き魂!自己改造の熟練オーナーを取材

2012 クライスラー300を所有するオーナーの、カスタムする楽しさと奥深さを取材。カスタムの魅力にとりつかれ、フロントリップ、サイドエアロ、リアディフューザーなど、さらなる改造に手を出し、すべて自分で取り付けツワモノオーナー。カスタマイズは、個性を表現する終わりなき旅である!

2012 CHRYSLER 300

 

最新記事


2025/03/31

究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」

SUV

ジープ

アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29

【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム

SUV

シボレー

アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28

GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】

イベントレポート

シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!

2025/03/26

本国ドリフトシーンのトレンドを5世代目のマスタングでアレンジ!

クーペ

フォード

ホイール

ドリフトシーンのトレンドホイールであるRTRを第5世代マスタングにセットアップ!ネオクラシック×ドリフトスタイルで魅せる斬新なスタイリングに迫る!

ランキング


2025/03/29

【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム

SUV

シボレー

アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28

GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】

イベントレポート

シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2021/10/13

ライバル達が生産終了するなかエクスプレスは今も現役販売される

バン

シボレー

2017 Chevrolet Express 2500 LONG EXPLORER CONVERSION