走りを楽しむジョイベース、オリジナルマフラー販売開始!
マスタングで本気のドリフトを楽しむジョイベースは、ドリフトやサーキット走行での経験を元にサスペンションなどのオリジナルパーツを開発中。そして新たに開発したのがオリジナルマフラーだ。
乗って楽しいマスタング
フレキシブルに調整できるマフラーエンド
ジョイベースオリジナルマフラー
シェルビーGT500を全開ドリフトでぶん回し、ドリフト業界でも注目を浴びるジョイベース。「マスタングはドリフトやサーキット走行に最適」と、マスタングの走る楽しさを身をもって表現している。そのドリフトで得た経験を元にパーツ開発もされており、その一つが、ドリフト走行の肝となる「タイヤの切れ角」を向上させるドリフトイージーナックル。さらに、サーキット走行から街乗りまで楽しく走るために、メーカーに依頼し改良開発した3タイプのSTコイルオーバーキット・ジョイベーススペック。
そして今回、新たに販売を開始するのがジョイベースオリジナルマフラー。音量よりも音質を重視し、中低速域のトルクを落とすことなく高回転まで気持ちよく回すことに拘ったマフラーで、パイプ素材は304ステンレス製、マフラーエンドはドライカーボン。このマフラーエンドの大きな特徴は、様々な社外バンパーにも対応すべく、上下・前後に調整が可能なところ。そのため、装着にはバンパー加工が不要になる。また、ボディ側マフラーとは溶接ではなくジョイントで接続する。
今回のマフラーは、05~09年型マスタング・V8モデル用となるが、それ以降の年式やグレードにも対応するマフラーも開発に向けて動いているようなので、オーナーは要チェックだ。ショップHPでマフラーのサウンドチェックもできるぞ!
中低速域のトルクを犠牲にせず高回転まで気持ちよく回すことができる
JOY-BASE ORIGINAL MUFFLER【ジョイベースオリジナルマフラー】
純正バンパーや様々な社外バンパーにも違和感なくフィットできるように、位置調整ができるマフラーエンド。多くのマスタングが足を運ぶジョイベースだけに、幅広いオーナーが装着できるようにと拘った部分だ。05~ 09年型のV8モデル用だが、それ以降の年式やV8以外にも装着できるマフラーも開発中のようだ。
開発のコンセプトは、中低速域のトルクをなるべく落とさずに高回転まで気持ちよく回せること。音量は小さすぎず&大きすぎないレベルで、音量も音質に拘っている。ドライカーボンのエンドは、加工不要で社外バンパーにも取り付けられるように、上下・前後に位置調整ができるのもポイントだ。マフラーはジョイント固定なので取り外しも容易。
適合:05~09y フォード・マスタング エンジンタイプV8用
¥151,800(税込)
CHECK
ジョイベースで05~12年型マスタングのBRIDEスポーツシートが装着可能に!
メイドインジャパンの高い品質のスポーツシートを展開するBRIDE。マスタングに装着可能なスポーツシート(シートレール)は13年型以降モデルをラインナップするが、ジョイベースではBRIDEの協力によって、コンソール形状が違う05~ 12年型にも装着を可能にしている。年式で装着を諦めていたオーナーがいれば、相談してみよう。
マスタングをもっと楽しく快適に走るためにオリジナルパーツ続々開発中!
JOY-BASE【ジョイベース】
所在地:埼玉県さいたま市見沼区片柳844-2
TEL:048-812-4176
営業時間:10:00 ~19:00
定休日:不定休
https://www.joy-base.co.jp
ドリフトで注目のジョイベースだが、同ショップのウリは徹底した整備力。ファクトリーは3.5トン1基、4.5トンリフト2基を備えるなど広大で、同ショップが輸入販売するキャンピングトレーラーの整備も可能。各種メーカー対応のテスターはもちろん、ホイールバランサー&タイヤチェンジャーなども完備。
最新記事
2024/11/21
【シェビーバンG20】子育て世代にはミニバン !?いやフルサイズ一択でしょ!
これまでアメ車を愛用してきた者たちがアメ車から離れるタイミングで比較的多いのが、子育てが始まった時。何不自由ない広々車内に加えて維持費も安い2Lクラスの国産ミニバンへと乗り換えるのがセオリー。でもフルサイズバンって選択肢も意外とアリ!?
2024/11/20
【ビッグバーンモータース】築き上げた知識と経験が信頼の証。
創業37年。アメ車に完全にシフトして30年になる埼玉のビッグバーンモータース。創業当時から整備に力を注ぎ、その長い知識と経験を頼りにするオーナーは数多い。
2024/11/19
アメ車好きの父の密かな夢、最愛の娘とのツーショット
16年前に当時11才だった愛娘と一緒にアメマガに登場したオーナーさん。娘が大人になってアメ車に乗り、もう一度一緒にアメマガに…。そんな夢を胸に秘めていたオーナーさんの夢が遂に実現。
2024/11/18
どんな車種でも装着するだけで、気ままなクルマ旅が楽しめる!【OVERLAND SPEC OUTDOORS ROOF TOP TENT】
オーストラリアに端を発し、アメリカや日本を初め、世界各地でユーザーが増加しつつある「オーバーランドスタイル」。様々なアメ車を販売するスカイオートでは、OSO製品を各種取り扱い中だ。