【ROHAN130店】ここでしか手に入らない尖ったコンプリートカーがズラリ!
東京オートサロン総合グランプリをはじめ、SEMAやサンディエゴ博物館展示など、ワールドワイドにその技術とセンスが称賛されるROHANが、同社オリジナルエアロや巧みなカスタムペイントアークを施したコンプリートカーの販売を開始!
アメマガリコメンドショップ
コンプリートカー専門店「ROHAN130店」
AMEMAG RECOMMEND SHOP
ROHAN IZAWA ART DESIGN
オリジナルエアロにブランドホイール、エアサスや車高調などをあらかじめ装着したコンプリートカーは、買ってからコツコツと仕上げていくよりも購入したその日から仕上がった状態で楽しみたいユーザーたちにとってもっとも効率的な選択肢である。特に国産車に関してはその傾向が多く、お気に入りのショップでコンプリートカーを指名買いするケースも珍しくない。そんな中、ゴーストペイントやグラインダータトゥー、メタル塗料など、カスタムペイントシーンの第一線で活躍する奈良県のROHANから、コンプリートカー専門店が誕生した。
特筆すべきは冒頭で述べたカスタムメニューに留まらず、同社最大の魅力である巧みなカスタムペイントまでがコンプリートされる点だ。もちろん追加で好みのホイールやカスタムペイントの追加など、要望に応じてイメージ通りのオリジナルコンプリートカーをオーダーすることも可能。
フルオリジナルの車両をショーカーレベルにまでカスタムするには莫大な費用と労力がかかる。ましてその費用を購入した後に捻出していくことは難しい。しかし、ミーティングやイベントで、一歩も二歩も上を行くクルマにジェラシーを感じながら過ごす時間は歯がゆい。カスタムカーカルチャーの第一線で活躍するROHANが仕立てるコンプリートカーなら、購入したその日から“理想形”で楽しめる。後からアレもコレもと欲して後悔するぐらいなら、最初からイメージ通りのカスタムカーを手に入れるという選択肢。ROHANコンプリートカーはそんなニーズに応える最良の選択と言えるだろう。
大きな倉庫を改装してグランドオープンしたコンプリートカー販売を主軸とするROHAN130店。倉庫の中とは思えないアジアンリゾートなウッドデッキの商談スペース。空調の効いた室内で、じっくりとカスタムコンプリートの相談が可能だ。
倉庫奥側は塗装ブースと大型リフトを完備した認証工場を併設。自社開発のエアロパーツを装着、好みに応じたカスタムペイントの施工、そして好みのホイールをオーダー。そのすべてがROHAN130店で完結することも特筆物だ。
2023年9月中旬の連休にオープニングイベントを開催。カーショー、イベントの名物MCせがちんこと瀬川氏のほか、親交の深いショップに常連カスタマー、ホイールメーカーなど常に大勢の人で賑わっていた。
ROHAN130店
所在地:奈良県橿原市十市町876-1
URL:https://www.rohan-izawa.com/
PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン2023年12月号掲載
最新記事
2024/12/28
【ROHAN130店】ここでしか手に入らない尖ったコンプリートカーがズラリ!
東京オートサロン総合グランプリをはじめ、SEMAやサンディエゴ博物館展示など、ワールドワイドにその技術とセンスが称賛されるROHANが、同社オリジナルエアロや巧みなカスタムペイントアークを施したコンプリートカーの販売を開始!
2024/12/27
販売する車両は美しく快適にそれがガレージジョーカーの流儀
軽自動車を愛車にする編集部カズの奥さんが、「軽じゃ友達と遠出できないから違うクルマに乗りたい。小さくて個性的なアメ車って無いの?」との発言からスタートしたクルマ探し。数ある候補から購入を決めたのはジープ・パトリオット。納車に至るまでに様々な作業を行なってきたので、その作業を紹介しよう!
2024/12/26
ワイドボディスタイルでマッスル感を高める!【ダッジチャレンジャー】
16年間に渡り販売されたチャレンジャー。幾度も改良が加えられ、最終的にワイドボディも登場。スタイリッシュだがタマ数が少ない悩みを解決するために、トップスピードがワイドスタイルを提案する。
2024/12/25
子供からも好かれるタンドラは大切な家族の一員
一目惚れしたタンドラは、子供たちと同じ大切な家族の一員。だからこそ、アメ車ライフは本当に楽しみたい。私と家族を楽しませてくれて、頼りになるショップってないのかな? そんな時、アメマガに楽しそうなショップを発見! いざ、銚子にドライブを開始!