【SJS TOTAL CAR SHOP】エントリーユーザーのために嬉しい価格帯や充実の保証!

「最近、アメ車って高いよね…」という話を耳にする。確かに新車で1000万円オーバーは当たり前になっているし、ちょっと気軽には乗れないかも。でも夢を諦めたくない人のために、SJSでは比較的リーズナブルな300万円以下の車両を数多く販売中だ。
アメマガリコメンドショップ
AMEMAG RECOMMEND SHOP
SJS TOTAL CAR SHOP
いつかはアメ車に乗りたい。でも世界的な品不足の影響で、以前のような価格帯ではなくなりつつある。確かにアメ車専門店の激戦区である中京地区には、新車を多数取り揃える、いわゆる「高級店」が数多くある。でも、誰もがそこでクルマを“ポンッ”と購入できる潤沢な資金力がある訳ではないし、他店と同じスタイルを採用しても意味がない。そこでSJSが選んだのは「比較的手に入れやすい価格帯のアメ車を専門に取り扱う」というスタンスだ。
代表を務める春日井さんは、18歳からアメ車の販売、カスタムに携わり20年近いキャリアの持ち主。元々ヒップホップやローライダーが大好きだったこともあり、瞬く間にアメ車の虜になったそうだ。会社としては7年前に法人化するが、車両の販売だけでなく定期的なオイル交換や車検などのアフターサービスを充実させるために自社工場も新設。迅速なサービスも魅力と言えるだろう。
ちなみにSJSで販売する車両には、有料ではあるが1年間の保証が付帯。エンジン本体も3カ月保証されるので安心感は抜群と言えるが、徹底した予防整備を行なっているからと言える。
'09 Cadillac Escalade


今のエスカレードは豪華すぎて価格も凄すぎて…と思う人は多いのでは? そう考えると、この第3世代がベストバイモデルなのかも。その中でも後期型の2009年モデルはレアな存在。エンジンは6.2ℓで、ホイールはレクサーニの24インチを装着しており、ブラックの中にクロームが映える。前後バンパーにはスカートも追加され、スポーティなシルエットを実現する。
'15 Dodge Charger SE


後期型でガラッとフロントマスクが変わったチャージャー。エンジンは3.6ℓのV6だが、充分な運動性能を誇る。ホイールはVOSSENの22インチで、車高調もセット。シートはダイヤカットが特徴的なレザーに張り替えてあり、高級感も演出する。
車両展示場から約10分のところに自社の整備工場を完備!


2022年の7月に、本社機能を兼ねた自社工場を新設。広々としたスペースを確保しており、オイル交換などもスピーディに対応してくれる。車両の購入だけでなく、その後のメンテナンス。さらにはカスタムまで、幅広く対応してくれる面倒見の良さもSJSの魅力と言えるだろう。
株式会社エスジェイエス
愛知県名古屋市中川区五女子2-7-10
TEL:052-354-9688
営業時間:10:00-19:00
定休日:日曜 第1・3 月曜 祝日
URL:https://sjs052.com/
PHOTO:浅井岳男
TEXT:空野稜
アメ車マガジン2023年7月号掲載
最新記事

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!

2025/03/26
本国ドリフトシーンのトレンドを5世代目のマスタングでアレンジ!
ドリフトシーンのトレンドホイールであるRTRを第5世代マスタングにセットアップ!ネオクラシック×ドリフトスタイルで魅せる斬新なスタイリングに迫る!