アズールモータリングがアメ車メインのショールームがオープン

AZZURRE MOTORING アメ車SHOWROOM
AZZURRE MOTORING アメ車SHOWROOM
アメ車のカスタム業界において愛知県のアズールモータリングの名前は強く、「アズールでカスタムを行なった」というのは、オーナーの一つのアイデンティティにもなっている。確かに最近では、欧州スーパーカーも多く扱うことで店舗にはアメ車以外のオーナーも来店し、専門的な対応も難しくなってきていたようだ。そこで検討されていたのが、既存の店舗をスーパーカーを中心とする車両展開にし、アメ車メインのショールームを別にオープンさせること。
代表の木本氏は「ウチはアメ車でやってきた店だから、アメ車を切ることはしない」と語るように、来店するお客さんにしっかり対応できるように、車両区分をして新店舗を構えることになった。
2020年10月31日にオープンしたアメ車ショールームは、既存店舗からクルマで約10分の県道57号線神明交差点の角にある。黒い外壁で囲まれた、AZRの看板が目印だ。店内ではオリジナルホイールのSKYフォージドや、オリジナルのアパレルなども販売している。ショールームオープンと同時に、鈑金塗装のカスタム工場も開設し、コレまで以上にカスタムの対応は充実していく。まずは、アズールモータリングのアメ車対応は、アメ車ショールームになるのでお間違えなく!
最近の人気はエコブーストマスタング!
アメ車ショールームは、既存の店舗よりも敷地は広く様々なモデルが展示販売されている。代表作であるオリジナルエアロをまとったエスカレードを始め様々なタイプのモデルが並び、1952年型210ワゴンといったレアモデルも在庫中。アメ車ショールームを担当する営業の横山さんによれば、現在はエコブーストマスタングの人気が高いとか。カスタムも続々製作中!
クルマもファッションも個性を主張するのがアズールモータリング!
白を基調にした店内は開放的で、クルマショップとは思えない雰囲気。オリジナルホイールのSKYフォージドや、オリジナルパーカーを含めたアパレルアイテムも販売中。クルマは他にはない個性を重視するアズールだけに、ファッションも個性を主張している。
AZZURRE MOTORING アメ車SHOWROOM
所在地:愛知県豊明市沓掛町前田2-5TEL:0562-95-1118
HP:http://azzurre-motoring.com
PHOTO&TEXT:相馬一丈
アメ車マガジン 2021年 1月号掲載
最新記事

2025/04/02
C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!
アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!