レネゲードオーナーたちによる宴。しかも今回はレネキャン初の2泊3日。
ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」
2019.09.14-16
今回は新潟に繰り出したレネキャン一行回を重ねるごとにメンバーの絆が深まり初となる2泊3日でのキャンプを決行!!
2019.09.14-16
Jeep Renegade only RENE CAMP
【ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」】
春と秋の年2回開催するのがお決まりとなったジープ・レネゲードに車種を限定したレネゲード・オンリー・キャンプ、通称「レネキャン」。春は関西メンバーたちからの強い要望に応えて、奈良県と三重県の境目に位置する伊賀市で開催したが、秋は新潟県長岡市のおぐに森林公園キャンプ場を舞台に、同キャンプミーティングでは初となる2泊3日での開催。
何しろキャンパーであるメンバーが多いということで1泊での開催に物足りなさを感じていたのだが、今回は3連休を効果的に利用することでその不満を解消。これにはメンバーたちも大喜び。なので初日の朝早くからノリノリで会場入りし、慣れた手つきでテントを設営してスペースを確保したところで宴の始まりである。
今回のメインイベントは二日目に行なわれたBBQ会場での全員そろっての昼食会。地元産の肉や野菜が用意されただけでなく、イチジクやブルーベリー、シャインマスカットなどを使用したおつまみ、それに生ハムは原木のまま登場。参加者たちの目の前でスライスするパフォーマンスに一同大興奮。それにアルコールは八海山のライディーンビールや久保田雪峰クロ・シロ、八海山雪室熟成&泡、松乃井サマーヌードなど、のん兵衛にはうれしい充実のラインナップ。豪勢な昼食会でお腹を十分満たした後は、このキャンプミーティングの主旨である「マッタリとしたひと時を楽しむ」モードでリラックス。
初日と二日目は快晴だったものの、最終日は降雨となり水を差したものの、参加者たちは最後まで笑顔だったことからも、今回の宴は大成功だったのだろう。
特別仕様車、同色のレネゲードがキャンプ場で並ぶ姿にウットリ♡
レネゲードを愛するオーナーたちが初交流したキャンプミーティング
キャンプミーティングにはレネゲードが30台、ラングラーが2台、コンパスが1台の計33台が参加して、ジープでキャンプサイトを埋め尽くした形。これだけ同じクルマが並ぶだけでなく、キャンプを行なっているってことで、一同はしきりに写真を撮っていた。
スノーパークとしての名残りを残すおぐに森林公園。敷地内にはコースが残っており、その斜面を利用してプチツーリング&撮影会を敢行。
地元産の肉と野菜、それに全国に名を馳せる地酒を用意したBBQ。これには参加者たちもご満悦。さらにビンゴゲームで豪華景品をゲット!!
一般的に想像する観光施設で用意されるBBQは肉と野菜、それに焼きそばといったラインナップだが、そのイメージを覆すオシャレな料理がテーブルの上に並んだ。これには参加者たちもビックリすると同時に大喜びで堪能。十分お腹を満たした後には参加者たちが持ち寄った景品争奪のビンゴゲームを実施。
主催★ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン ~BUOC
https://www.facebook.com/groups/274429672991406/
PHOTO & TEXT:編集部
アメ車マガジン 2019年 12月号掲載
最新記事
2024/11/21
【シェビーバンG20】子育て世代にはミニバン !?いやフルサイズ一択でしょ!
これまでアメ車を愛用してきた者たちがアメ車から離れるタイミングで比較的多いのが、子育てが始まった時。何不自由ない広々車内に加えて維持費も安い2Lクラスの国産ミニバンへと乗り換えるのがセオリー。でもフルサイズバンって選択肢も意外とアリ!?
2024/11/20
【ビッグバーンモータース】築き上げた知識と経験が信頼の証。
創業37年。アメ車に完全にシフトして30年になる埼玉のビッグバーンモータース。創業当時から整備に力を注ぎ、その長い知識と経験を頼りにするオーナーは数多い。
2024/11/19
アメ車好きの父の密かな夢、最愛の娘とのツーショット
16年前に当時11才だった愛娘と一緒にアメマガに登場したオーナーさん。娘が大人になってアメ車に乗り、もう一度一緒にアメマガに…。そんな夢を胸に秘めていたオーナーさんの夢が遂に実現。
2024/11/18
どんな車種でも装着するだけで、気ままなクルマ旅が楽しめる!【OVERLAND SPEC OUTDOORS ROOF TOP TENT】
オーストラリアに端を発し、アメリカや日本を初め、世界各地でユーザーが増加しつつある「オーバーランドスタイル」。様々なアメ車を販売するスカイオートでは、OSO製品を各種取り扱い中だ。