カスタム派からノーマル派のオーナーまで、新旧様々なエスカレードが合計33台集結

2019.09.01
第5回キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング
静岡県清水マリンパーク
エスカレードを心底楽しむ、真夏の祭典が2019年も開催!
2019.09.01
第5回 キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング
静岡県清水マリンパーク
ようやく暑さも和らぎはじめ、清々しくなってきた今日この頃。毎年今年の夏は暑いなぁ〜と思ってしまうが、2019年サマーの締めくくりを飾ったのが「キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング」だ
今回で5回目の開催となり、2019年9月1日に2018年と同様、静岡県の清水マリンパークで開催された。当日は初代モデルこそいなかったものの、第2世代から現行モデルまで、エスカレードだけで合計33台が集結。様々なイベントが各地で開催されたこともあって参加者が分散してしまい、2018年よりも少々参加台数は減少となった。とはいえ、オーナーたちの熱気は2018年以上!
午前11時からイベントはスタートしたが、それよりもずっと早くにはほぼ全車が勢揃い。開会式の後は基本的にフリータイムで、6名のキャンギャルが各車を訪問し、愛車との撮影会も開催。2018年同様、オートサロンのようにカメラ小僧(と言ってもかなり年齢層は高め!)がどこからともなく大挙して出没。良くも悪くもイベントを盛り上げていた。
フルペイントやガルウイングといった、ド派手なカスタム仕様だけでなく、ノーマルのエスカレードも多数参加。エスカレードを愛する気持ちがあればOKで、褒め言葉としての「ゆるさ」がこのイベントの魅力とも言える。エスカレードが好きでたまらないという人は、ぜひ次回は参加してみよう。
フォトギャラリー
















PHOTO★浅井岳男
TEXT★空野稜
アメ車マガジン 2019年 12月号掲載
最新記事

2025/04/02
C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!
アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!