2018年で6回目の開催となる 新旧キャデラックオーナーたちの祭典に密着

Cadillac Festa Vol.6 2018.12.9(sun)
Cadillac Festa Vol.6
[Cadillac Only MEETING & CRUISING]
2018.12.9(sun)
主催★Cadillac Festa
(https://www.facebook.com/cadillac.og)
毎年異なる場所で集合して目的地までクルージングするのが醍醐味なCadillac Festa。2018年は奈良の針テラスから大阪万博の予定地となった夢洲までをクルージング。冬の寒さもなんのその。同士と熱いクルマが集えば寒さも吹き飛ぶ!
関西のみならず北陸や中部地区からも参加
筆者が以前に取材した時は、確か滋賀県の琵琶湖で集合して京都を目指すルート。数年経つと寂しいもので「今はキャデラックを降りた」なんて話も耳にするが、その一方で「先日納車されました!」と陽気に語ってくれるオーナーがいたり、キャデラックオンリーと名が付くミーティングだけに出会いと別れは付きもの。もちろん、当日都合が合わなくて参加できなかったりと諸事情もあるだろうが、数年前とは異なるオーナーたちが多い印象を受けた今回のキャデラックフェスタ。
まずは針テラスで集合写真を撮影して14時に出発。途中パーキングエリアで休憩をとった際にはピンナップガールも急遽撮影に加わり、ひと際華やかに。気が付けば参加者もみんなカメラを向けて即席撮影会と化していた。そこから阪神高速へと乗り継ぎ、目的地の夢洲コンテナストリートへ。2018年も事故やトラブルもなく、みんなが一丸となって楽しめた様子のクルージングミーティング。2019年も開催するそうなので、キャデラックオーナーは参加してほしい!
パーキングでずらりと並ぶ姿では、やはりローライダーたちが映える! キャデラックテールの造形美やクラシックグリルが並ぶ姿は圧巻。お子様連れや愛犬連れで参加するオーナーも多かった印象。今回はとにかく走って、走って、走りまくった。やはり走っている姿はカッコイイ!! 2019年は主催者もBABYちゃん連れてきちゃうかな? ご懐妊おめでとうございます! 元気な赤ちゃん産んでくださいね♡












撮影&原稿★石井秋良
アメ車マガジン 2019年 3月号掲載
最新記事

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!

2025/03/26
本国ドリフトシーンのトレンドを5世代目のマスタングでアレンジ!
ドリフトシーンのトレンドホイールであるRTRを第5世代マスタングにセットアップ!ネオクラシック×ドリフトスタイルで魅せる斬新なスタイリングに迫る!