「アメリカンサンデーなのに土曜日に開催するの?」という突っ込みはさておき

毎年恒例ツインリンクもてぎが主催する「もてぎアメリカンサンデー」が2018年9月1日(土)に開催された
もてぎスーパーアメリカンサンデー
午前中は雨がパラついたものの、午後には上がり青空が見えるシーンもあった2018年のアメリカンサンデー。2018年は土曜日の開催ということもあってカーショーのエントリーは少なめ。それでも展示ブースや販売ブースはズラリと並んで、アメリカンイベントとしての雰囲気は十分。観覧に訪れた人たちも含めて楽しめたのではないだろうか。
「アメリカンサンデーなのに土曜日に開催するの?」という突っ込みはさておき、毎年恒例ツインリンクもてぎが主催する「もてぎアメリカンサンデー」が9月1日(土)に開催された。2018年はいつものオーディオカーイベント「インターショー」に加え、ドラッグレースイベント「DRAGFESTIVAL 2018 Rd.4」も同時開催された。
朝の開場後まもなく会場入りした編集部がテントブースの設置を終えてしばらくすると、雨が降り出した。カーショーエントラントの多くはその雨の中で会場入りすることになった。時折雨脚が強まることもあったものの、昼前には上がり、午後には青空が顔を見せる場面もあった。
雨が降っている間はピットの中の販売ブース内を物色していた参加者たちも、雨が上がるのを見てイベントはここからとばかり思い思いに会場内を歩き始める。
この日もカーショーには新旧様々な車種が集まっており、いつもの参加車もあれば、初めて見るアメ車もたくさんある。イベント中の編集部の仕事のひとつが「アメ車マガジン賞」の受賞車を決めること。
1台ずつ写真を撮りながら、午前中に決める必要があるため、マジメに見て回らなければならないのだ。今回の受賞車は下のコルベットに決定した。
アメ車マガジン賞!
2007 Corvette Z06 柴 大樹 さん
今回のアメ車マガジン賞は、C6をカスタムされてエントリーの柴 大樹さんに差し上げました。
C6のカスタム自体が珍しい存在ですが、誰もが目を止めていたオーバーフェンダーと、そこに収まったワイドタイヤ&真っ赤なディープリムホイールが大迫力です。
外回りはほぼ完成で、これから走りをパフォーマンスアップさせてサーキットを思い切り走るそうです。








2017.9.17(Sun) もてぎスーパーアメリカンサンデー in ついんリンクもてぎ
2018.9.1.sat. @ツインリンクもてぎ
主催/ツインリンクもてぎ
HP:http://twinring.jp
Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2018年 12月号掲載
最新記事

2025/04/02
C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!
アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!