愛犬優先で選んだエクスプローラーでアメ車デビュー
彼女たち流のアメ車との付き合い方
#アメ車女子のライフスタイル
FORD EXPLORER
FORD EXPLORER
アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!! 彼女たち流のアメ車との付き合い方
職場の先輩の強引な勧誘?愛犬優先のSUVを選択
クルマの買い替えを相談した先輩に連れられて向かった先は、アメ車がずらりと並ぶアズールモータリング。本当は国産SUVが欲しかったゆうこさんだが、アメ車を目の前にして心が動くことになる。
セダンが好きだけど愛犬が大きいからSUV
「私1人じゃなく、2人で撮って欲しいんです。あ、人間じゃなく犬ですけど…」。そう語る、ゆうこさんの最愛のパートナーが、ボーダーコリーのアルバだ。これまで所有してきたクルマはずっと国産セダンという大のセダン好きの彼女だが、初めてのSUVにシフトチェンジしたのは「アルバと一緒に乗れる大きなクルマが欲しかった」と、愛犬優先でクルマを選んだのだ。
SUVにしようと決断した際、彼女の中で候補に挙がったのは国産SUV。だがクルマをどこで買えばいいのか悩み、大きなSUVを愛車にしている職場の先輩である「のぞみさん」に相談。するとのぞみさんが「知り合いのお店に連れて行ってあげる♪」と言ってくれて、一緒に訪れたのが愛知県のアズールモータリングだ。
しかし、そこに並んでいたクルマは…。「欲しいクルマがお店にあるかと思ったら、全然どこにもないんです(笑)。あるのはアメ車ばかりで…」。そんな困惑するゆうこさんに対し「ね、アメ車買っちゃいなよ」と、ニヤリと笑うのぞみさん。まさに策士。
実はのぞみさんが所有する「大きなSUV」は、同ショップで購入したナビゲーター。国産SUVがお店に無いことは無論承知で、ゆうこさんにアメ車を勧めるためにアズールへやってきたのだ。「やられたって思いましたよ(笑)。
でも、目の前で見るアメ車はカッコよかった。そんなに大きくないエクスプローラーなら乗れるかもって、そのまま決めちゃいました」。強引な先輩の行動もありつつも、アメ車デビューを果たしたゆうこさん。広い車内に、きっとアルバも喜んでいるはずだ。
ゆうこさんにアメ車を強引に(?)勧めたのが、ナビゲーターに乗るのぞみさん(写真左)。職場の先輩でもあり、アメマガガール掲載の先輩でもある。「クルマの大きさなんてすぐ慣れる」と、とても頼もしいアドバイスをゆうこさんに送る。
カスタムにも少し興味があり、グリルやリアをブラックアウト。ホイールもそのブラックに合わせてジオバンナ・ヴェルディの22インチブラックを装着。ラゲッジルームはアルバのゲージやお散歩グッズが並ぶ。暑いなか、アルバも撮影頑張りました!
車内のドアポケットすべてに置かれている芳香剤は「ガネーシャ8番」。クルマのみならず、自宅でも使用するほどお気に入り香りなのだ。
OWNER:YUKO
Thanks: AZZURRE MOTORING【アズールモータリング】
TEL:0562-95-0678 HP:http://azzurre-motoring.comPhoto:古閑章郎 Text:相馬一丈 アメ車マガジン 2018年 10月号掲載
最新記事
2024/11/21
【シェビーバンG20】子育て世代にはミニバン !?いやフルサイズ一択でしょ!
これまでアメ車を愛用してきた者たちがアメ車から離れるタイミングで比較的多いのが、子育てが始まった時。何不自由ない広々車内に加えて維持費も安い2Lクラスの国産ミニバンへと乗り換えるのがセオリー。でもフルサイズバンって選択肢も意外とアリ!?
2024/11/20
【ビッグバーンモータース】築き上げた知識と経験が信頼の証。
創業37年。アメ車に完全にシフトして30年になる埼玉のビッグバーンモータース。創業当時から整備に力を注ぎ、その長い知識と経験を頼りにするオーナーは数多い。
2024/11/19
アメ車好きの父の密かな夢、最愛の娘とのツーショット
16年前に当時11才だった愛娘と一緒にアメマガに登場したオーナーさん。娘が大人になってアメ車に乗り、もう一度一緒にアメマガに…。そんな夢を胸に秘めていたオーナーさんの夢が遂に実現。
2024/11/18
どんな車種でも装着するだけで、気ままなクルマ旅が楽しめる!【OVERLAND SPEC OUTDOORS ROOF TOP TENT】
オーストラリアに端を発し、アメリカや日本を初め、世界各地でユーザーが増加しつつある「オーバーランドスタイル」。様々なアメ車を販売するスカイオートでは、OSO製品を各種取り扱い中だ。