恒例のWAC初夏ツーリング。田植え体験、BBQの大満足イベント!

WINGAUTO AMERICAN OWNER'S TOURING 2018
★初夏を堪能するぞミーティング★
ツーリング、田植え体験、BBQの大満足イベント
WINGAUTO AMERICAN OWNER'S TOURING 2018
GMシボレーの正規ディーラーであり、フォードのグローバルサブディーラーでもあるウイングオート。そのユーザーが中心となって運営される「WAC」が、1日たっぷり楽しめる、初夏のツーリングイベントを開催した。
今回は田植え体験をプラス、恒例のWAC初夏ツーリング
梅雨が始まる少し前、ウイングオートのアメ車ユーザーで構成される「WAC」のツーリングイベントが開催された。
ツーリングの流れは、パーキングエリアに集合してから、まずは田植え体験で汗を流して、それからBBQというもの。ただ集まって食事をするだけでなく、季節感のある内容を入れてくるあたりがWACらしい。
田植え体験は、すでに知っている人や、本業の人、泥に触れたくない人などもいるため、希望者だけの参加となった。ウイングオートのスタッフも含め、裾をまくりあげて田んぼに入り、講師役の人から説明を聞いてスタート。みんなで並んで少しずつ植えていく、昔ながらの田植えを経験した。お約束とも言える転倒ハプニングもありつつ、参加者は泥だらけになりながら楽しんでいた模様だ。
そしてランチは、この時期のツーリングでは定番とも言えるBBQ施設、魚太郎。太平洋を望んでゆっくり食事を楽しんで、じゃんけん大会も経てイベントは終了。夕方前に現地解散となった。
ウイングオートではこうした会を頻繁に開催しており、参加者との息もピッタリ。客と店の、近い距離感も魅力のひとつである。


朝は知多半島道路・阿久比PAが集合地点。参加者たちが徐々に集まり、駐車場のアメ車台数は徐々に増えていく。そろったところでスタッフから1日の流れを説明し、順次出発となる。安全運転を優先するのはいつもどおり。


最初の目的地は、美浜町にある「ジョイフルファーム鵜の池」。果物狩りや産地直売コーナーがあるほか、この時期は田植えの体験もできる。子連れの参加者だけでなく、大人だけの参加者も泥だらけで楽しんでいた。


田植えのあとは太平洋沿いにあるBBQ施設「魚太郎」へ移動してBBQランチ。家族など大人数での参加なら1組で1テーブルとなるが、少人数の場合は他の参加者と相席。同じ系統のクルマに乗る者同士、食事を通してすぐに親しくなれる。
食事のあとは恒例のじゃんけん大会。参加者やウイングオートの提供により景品がそろい、じゃんけんを繰り返す。参加者全員が何かしら貰えるという豊富な景品数も恒例であり、子ども含めてそれぞれがお土産ゲット。
食事とじゃんけん大会が終われば、適時現地解散でツーリングイベントは終了。魚太郎には海鮮売り場もある。参加者同士が別れを惜しみ、スタッフが見送る様子は、いつも明るく朗らかだ。「また会いましょう」と。
2018.6/3(日)
愛知県・ジョイフルファーム鵜の池~魚太郎
主催:WINGAUTO
TEL:052-409-5434
http://www.wingauto.co.jp
PHOTO&TEXT●加藤山往
アメ車マガジン 2018年 9月号掲載
最新記事

2025/04/02
C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!
アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!