富士山麗のナイスロケーションをチャレンジャーがジャック!

今回で二度目となるクレイジーチャレンジャーズ主催のダッジチャレンジャーオンリーミーティング。カリッカリにカスタムされた総勢38台のチャレンジャー達が富士山麗の牧場芝生に大集合!
Dodge Challenger Only Meeting by Crazy Challengers
本誌でも度々紹介する関西を中心にチャレンジャー乗りだけで構成されるチーム「クレイジーチャレンジャーズ」による呼びかけにより全国規模で集まった第二回ダッジ・チャレンジャーオンリーミーティング。イベントラッシュである9月にも関わらず総勢38台のチャレンジャーが富士山の麓ハートランド朝霧キャンプ場に集結した。




2016年同様、同施設の有名人「監督」によるご厚意で芝生特設会場はなんと貸切!普段アウトドアとは無縁のカリッカリにカスタムされたチャレンジャーオーナー達も、その壮大なロケーションと芝生をステージに心が高ぶっていた。想定していたよりも参加台数が多かったこともあり、撮影に気を取られている間にBBQは終盤となってしまい、一番美味しい絵が撮れなかったことが心残りではあるが、一部オーナーは前泊して宴を楽しんでいたり、併設された牧場で牛の乳搾り、バター作り体験などで家族サービスに徹するオーナーも居たりと、各々が自由に過ごすスタイルも同ミーティングならではの魅力。
生い茂る芝生を刈るが如くローダウン+スポイラー装着のチャレンジャー達がずらりと並ぶ姿は圧巻!ミーティングの定番と言えば道の駅などのアスファルトではあるが、芝生と言う非日常が逆に新鮮(笑)
38台のチャレンジャーが富士山に集合だ!
主催/Crazy Challengers
開催場所/ハートランド朝霧
開催日/2017年9月10日
写真&レポート/石井秋良
アメ車マガジン 2017年12月号掲載
最新記事

2025/04/02
C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!
アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。

2025/03/31
究極の高速オフロード性能とパフォーマンスを実現した「グラディエーター・モハベ」
アメリカ文化を象徴するモデルであるピックアップトラック。その系譜は脈々と受け継がれ、最新モデルの進化の度合は凄まじいなか、オートギャラリー東京にジープ・グラディエーターが入庫。しかも砂漠やダート走行に特化した「MOJAVE(モハベ)」だ。

2025/03/29
【シボレー タホ】バンに乗りたかったのが一変、SUVを選択してカスタム
アメ車に乗りたいと思うキッカケとしてはいくつかあるが、映画を見て影響を受けたという人は多い。紹介するタホのオーナーさんもそう。当初は劇中で使用されているバンにこころを奪われていたものの、SUVの良さにも惹かれてタホをセレクト。

2025/03/28
GMT400ラバーズが集う宴も2024年で10周年!【第10回全国C/K15祭り in 富士】
シボレー&GMCのC/Kシリーズの中でも、GMT400プラットフォームベースの4thジェネレーション愛好家で構成される「シェビーC/K15オールドフェイスクラブ」による、毎年恒例の全国祭りが2024年も開催された!